Unityでゲーム作るお(仮)

ノリでブログをはじめたUnity初心者によるゲーム制作メモの予定です。

Game A Week三週間目終了 や↑ったぜ!!

Game A Week三週間目終了しました。

Unityroomの週間ランキングに下のほうだけど載っててや↑ったぜ!!

ゲームのコンセプト

  • パズルゲームを作りたい。

  • マウス操作(タッチ)で楽しめるゲーム
  • 前回(Unityroomに載せなかった前作)はプログラミングを重視してゲーム性皆無のゲームができてしまったので、今回は両方ほどよく

今回良かったところ

  • ステージを増やしたり改良すればちゃんとしたゲームになると思う。
  • 最初に作ったSTGより面白いと言ってくれる人が多かった。
  • 3度目だからか余裕をもって制作できたので考える時間も取れた。
  • もう一度言うがUnityroomの週間ランキングに載っててや↑ったぜ!!

今回の悪かったところ

  • 適当にSoundManagerを作ったせいでステージを作るたびに設定しないといけない・・・作り直すかMaster audio買うかどうするか。
  • ギミックのできがよくない。
  • 線を引くということの自由度が高すぎて難易度調整が難しい。
  • 実は一つ直せていないバグがある、しかもそこそこやばい。
最後に

良くない部分もあったが今回は満足!!
ボクセル楽しい。
Blenderフリーズした悲しい。