Game A Week三週間目終了 や↑ったぜ!!
Game A Week三週間目終了しました。
Unityroomの週間ランキングに下のほうだけど載っててや↑ったぜ!!
ゲームのコンセプト
- パズルゲームを作りたい。
- マウス操作(タッチ)で楽しめるゲーム
- 前回(Unityroomに載せなかった前作)はプログラミングを重視してゲーム性皆無のゲームができてしまったので、今回は両方ほどよく
今回良かったところ
- ステージを増やしたり改良すればちゃんとしたゲームになると思う。
- 最初に作ったSTGより面白いと言ってくれる人が多かった。
- 3度目だからか余裕をもって制作できたので考える時間も取れた。
- もう一度言うがUnityroomの週間ランキングに載っててや↑ったぜ!!
今回の悪かったところ
- 適当にSoundManagerを作ったせいでステージを作るたびに設定しないといけない・・・作り直すかMaster audio買うかどうするか。
- ギミックのできがよくない。
- 線を引くということの自由度が高すぎて難易度調整が難しい。
- 実は一つ直せていないバグがある、しかもそこそこやばい。
最後に
良くない部分もあったが今回は満足!!
ボクセル楽しい。
Blenderフリーズした悲しい。