Unityでゲーム作るお(仮)

ノリでブログをはじめたUnity初心者によるゲーム制作メモの予定です。

今更だけどあけましておめでとうございます。+Game A Week二週間目の反省点

あけましておめでとうございます。
去年は一本しかゲームを公開できなかったのですが、今年は質も数も上回っていきます。

Game A Week二週間目UnityroomにUPしようと思っていたのですが・・・
あまりにも出来が悪かったので知り合いにのみ公開としました。

ゲーム内容は右から流れてくるチーズをとるゲームです。

反省点

  • Camera.main.ScreenToWorldPointで座標指定後Vector3.MoveTowardsで移動させたがなんだか変に慣性が働いてて操作感が悪かった。 誰か原因わかる人いたら教えてください。
  • チーズ(コイン)を一定数ランダム生成してとっていくだけで面白くなかった。
  • ほんとうはチーズをとるごとに少しづつ速度が上がるようにしたかったがうまくいかなかった。
  • スケジュール管理がガバガバ

良かったところ

  • Camera.main.ScreenToWorldPointを理解したおかげで今回のゲーム開発はかなりスムーズに進んでいるし、ゲームとしてもおもしろそう!!


DotTweenの記事の直帰率とセッションが悪いからどうにかしたいなー

次のブログ更新はGame a week三週間目が終了(1月15日)してちょっと休んだら書く、がんばる。
戌年ナズーリン ゲーム内の邪魔してくるNPCとして使う予定?
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